アイドルカレッジTeamDin神公演希望。〜6時限目〜RUIDOK4

今日もまた涼しい1日。

いやぁ、雨降らなくて良かったー。

帰りにちょっと降られたけど。

これくらいお雨なら全然平気。

気温下がっていい感じだね。

そんな今日もまたまたイベント。

2018年194コめのイベントは、新宿RUIDOK4。

神公演希望。〜6時限目〜

いわゆるアイドル対バンイベントだね。

たくさんのアイドルがステージに次に登場するイベント。

これにアイドルカレッジTeamDが出演するというので見に行ってきた。

ここ数日アイカレばっかりだ4日連続。

今回見てきたアイドル。

SPHmellmuse(上智大学コピーダンス)

神大ムスメ(神奈川大学コピーダンス)

MayBeAddict

malika

アイドルカレッジTeamD

メガメガミ

d-girls

きゃわふるTORNADO

桃色革命

ほぼ最初から最後まで見てきた。

最後の方はボーッとしてみてたけど

まぁ途中で燃え尽きた感じかな。

目的のアイドルカレッジTeamD、今日もおなじみの3人。

最初は観客少ないかと思ったけど、気づけばかなりの人が

イカレのパワーはスゴいよ。

いつものSEから3人が登場。

衣装はイチズレシピだね。

TeamDのもっともっと〜がわかりやすく沸きやすくていいね。

ふと気づくと横で大きなカメラで写真撮ってる人が

オイオイ、誰だよ、と思ったらよく知ってる人。

マジ卍TeamCのらーそーでした。

そんな遠慮して端で撮ってないで、センターいきなよ。

センター何枚か撮ったあと、やっぱり遠慮がちに横へ

なんかおもしろかった。本人も楽しそうで良かった。

お休みのメンバーがこうして応援にきてくれるって嬉しいね。

1曲目いちごパフェからのスタート。

妙に後方が湧いている。

おおっ、最初にステージに上がってた上智神大の子たちが見てるじゃん。

しかも、上智の子たちが今日踊ってたのがこのイチゴパフェ。

コピーのあとにまさかのホンモノ

さすがに大学生コピーダンス、ユニドルの定番曲だけあってみんなよく知ってるなー。

この曲をきくと自然とカラダが動きだすんだろうなー。

神大ムスメのメンバーは後方にいたので、最前列に行ってもらいました。

せっかくの機会だからね。しっかり見て欲しいよ。

入れ替わるように、らーそーが後方にいってしまったけど

ラストのYOZORAも同じくユニドル定番曲にしてアイカレ代表曲。

女子大生と様なグループのヲタクが混じってめっちゃ盛り上がってたね。

なんかいつもと全然違ってめっちゃおもしろかった。

これが定番曲のパワーなんだな

今日のセットリスト

いちごパフェ

その羽根で飛んでゆけ

イチズレシピ

透明少女

YOZORA

今回もめっちゃ盛り上がったねー。

透明少女はTeamDのキメ曲だね。

そこからのYOZORAが最高でした。

TeamDオリジナル曲、アイカレの中では有名だけど、一般的にはまだ無名なんだね。

でもせっかくの代表曲だから、大事に大事に育てていきたいね。

それこそユニドルでみんなが踊ってくれればなぁ

ステージのあとの特典会、なんと無料握手会があるという。

おおっ、それは嬉しいね。

初めて見に来た人もお話できる機会あるっていいよね。

でもこういうのは、終演後の一斉物販が理想だけど

この握手会にも女子大生のみなさんが並んでくれて盛り上がってたねー。

声が大きなほのたんのトーンもいつもより高かった気がする。

やっぱり女の子が来てくれると嬉しいよね。

女性ファン増えてくれるといいなぁ。

これはどこのグループも同じこと思ってるハズ。

そんなアイカレのステージの様子

今回もスタッフのツイッターよりお借りしました。

らーそーと一緒に最前列センターで撮ってたから、さすがにいい写真だね。

いつもありがとうございます。

TeamDの前に、上智大と神奈川大のコピーダンスのステージも。

上智SPHがいちごパフェ、神大ムスメが常夏女子希望を踊ってくれた。

こうしてアイカレの楽曲をコピーしてくれるのは嬉しいね。

いつものことながら、自然にカラダが動いてしまう

特に、神大ムスメはアイカレをご贔屓にしてくれるから嬉しい。

TeamD目的の人たちもっと見てくれればよかったのにな

まぁ早い時間だったから難しかったのかな。

しかと見届けたからね。

そんな神大ムスメの写真も貼っておきます

しっかりアイドルしてるね。

でも観客エリアにくれば、みんな同じアイドルヲタクなのがいいね。

そんな今日も楽しいステージでした。

みなさんお疲れさまでした。